俺なりのミュージック・アワー

主に音楽について日々思ったことを

「2016年の紅白にはイエモン出てるぞ」って高校生だった頃の自分に伝えたい。

イエモンことTHE YELLOW MONKEYが2016年、紅白歌合戦に出た。しかも名曲「JAM」をフルコーラスで。この瞬間、テレビはつけたまま僕は震えていた。

 

私は、現在22歳なので正直イエモン世代では全くない。でも、高校生のころ好きだったバンド(9mm,チャットモンチー,BACK HORNとか)がみんなイエモンからの影響を雑誌のインタビューなどで公言したので聴くようになった。そしてイエモンにハマった。彼らは本物のロックスターだと思ったし、「今のバンドよりかっけ―じゃん!」とか思ってた。でも、すでに彼らは解散していた。だからリアルタイムでイエモンを聴けていた人たちが本当に羨ましくて「10年早く生まれて来れたらイエモン見れたのに!」と悶々とした日々を送っていた。

 

 

しかし、この願いは急に叶うのだ!ご存知の通りイエモンは2016年、再結成をした。

本当に夢みたいだった。しかも、もう解散はしないって。僕はこれからリアルタイムでイエモンを聴いている人になれるんだ!

 

今のこの状況を高校生の自分に話したらどうなるんだろ。ましてやイエモンが紅白に出てるなんて知ったら腰抜かすんじゃないかな(笑)