俺なりのミュージック・アワー

主に音楽について日々思ったことを

本気でギターを始めたい人のためのギター選び

ギターを始めたいと思ってもネットを探すと情報が多すぎてどのギターを買っていいか分からないという方も多いのではないでしょうか?そこで今回は初めて購入するギターをどう決めれば良いか考えていきます.筆者はエレキしか持ってないので今回はエレキに限…

「邦ロック」って言葉が嫌いって話

ここからすごい偏見に満ちたこと書きますがお許し下さい。 俺は「邦ロック」って言葉が嫌いです。 誤解して欲しくないのですが「邦ロック」に属しているバンドの音楽は大好きです。ただこの言葉が苦手なだけ。

チャットモンチー好きなら、ももクロの「空のカーテン」を聴いてくれ。

ももいろクローバーZの「空のカーテン」は本当に名曲だと思う。 そしてこの曲を作詞したのが元チャットモンチーのドラム高橋久美子さん、通称クミコンだ。 クミコンが書いたチャットモンチーの歌詞が好きな人がいたらとにかくこの「空のカーテン」を聴いてほ…

「2016年の紅白にはイエモン出てるぞ」って高校生だった頃の自分に伝えたい。

イエモンことTHE YELLOW MONKEYが2016年、紅白歌合戦に出た。しかも名曲「JAM」をフルコーラスで。この瞬間、テレビはつけたまま僕は震えていた。 私は、現在22歳なので正直イエモン世代では全くない。でも、高校生のころ好きだったバンド(9mm,チャットモン…

色々と本気出して考えてみたい

22歳になり、就職も決まった私。 日記がてら何か残したいなと思い。このブログを開設しました。 主に音楽のことしか考えてないので、音楽のことばっか書くと思います。 まずは大好きなポルノグラフィティへの愛でも語っていこうかなと思っています。 僕のト…